目立たないところにジランソフト

弊社の製品は、ほとんどカスタマイズなどせずに販売されるのが一般的なのですが、実は弊社製品を利用したユニークなビジネスモデルの展開や、OEM製品が存在します。

いくつか例を挙げますと、 A社ではサイバーテロ対策、情報セキュリティ対策のサービスメニューに情報システムの「ぜい弱性診断」をもっており、このサービスの一環に弊社の「WEB SCREEN WAF」の貸し出しサービスを組み込んだコンサルティングビジネスを進めています。

unnamed

B社では中小規模のお客様のITインフラの構築や運用監視の代行などを行なっています。そこで、SPAMSNIPERの最小構成ソフトウェア版を小さく安価なプラットフォームに内蔵し、
誰にでもすぐに使えるメールセキュリティ機器の開発を企画しています。いわば、ミニSPAMSNIPERですね。

また、C社でもMAILSCREENのソフトウェアを独自機器に内蔵して、
ミニMAILSCREENのような製品を検討しています。データセンターやサーバルームなど、あまり目立たない場所で活躍することの多い当社製品ですが、これらのような企画が進めば、
ジランソフトの製品は形を変えてさらに目立たないところで皆様のお役に立っていることでしょう。