ランサムウェア対策ソフト「AppCheck」 を大幅バージョンアップ

株式会社ジランソフトジャパンは、ランサムウェア対策ソフト「AppCheck」(アップチェック)の検出機能強化とユーザインターフェースの大幅変更を実施して9月21日より発売致します。

AppCheckは従来のシグネチャ方式や振る舞い検知方式では検出することが難しかった未知のランサムウェアによるファイル変更などの攻撃を、状況認識技術によりリアルタイムに検出し遮断します。

状況認識技術は、従来のマルウェア対策ソフトとは異なるアプローチで攻撃される側のファイルに着目しています。そして、怪しげなファイルアクセスを検出しますので攻撃側のマルウェアの種類や既知・未知などの状況に関わらずファイル毀損行為をブロックします。

万一、ファイルを変更されたとしてもファイルバックアップ機能を備えているため、ファイルを元の状態に戻すことができ、実際の被害からシステムを守ることができます。

 

今回の検出機能強化と、よりシンプルなユーザインターフェースへの変更によって一般ユーザの方にも直感的にわかりやすくご使用いただけるようになっており、お使いのコンピュータやサーバをファイル毀損の脅威からしっかり守れる製品になっています。

 

製品ページURL:https://appcheck.jiransoft.jp/